治らないと診断された『目の結石』が治る…!!
妊活を『鍼灸&整体』から『足ツボ』へ変えたのには、足ツボなら妊娠できそう!と思ったポイントが他にも2つあったからです。
そのポイント1つ目は、目の結石ができたときに足ツボの効果を身をもって経験したことでした。その事件は鍼灸&整体で妊活を頑張っていた頃にちょうどおきました。目頭に白いできものができたのです。そしてそれが次第に大きくなって…目ヤニみたいに見えて嫌だなと思っていたところに、夫に「目ヤニが付いているよ」と言われたのです。「やっぱりそう見えるのか!!』と、その足で眼科に向かいましたね。その驚きの診断の結果は、白いできものは「目の結石」で治ることはない。治療法もないと…。
愕然としましたよ!!そしてネットで治る方法がないか検索しました!すると足ツボが良さそうだなと思ったので…目のツボの場所を調べて、そこを熱心にツボ押ししました。そしてその後しばらくして落ち込んだまま洗面台の鏡を見たときに驚愕しましたね。目頭にポロっとそのできものが取れてくっついていたのですから!!とてもとても驚いてそれを夫に報告すると、その姿を見て爆笑していました…。
足ツボってスゴイ!!!と感動しましたね。足ツボ効果の凄さを目の当たりにした私は足ツボの本を買って勉強し、自宅でセルフケアを始めました。しばらくして夫と一緒に足ツボ専門店にも通いだしましたね。その足ツボ専門店でもいろいろと得るものがあり、妊娠にも至りましたよ。それは次回に詳しくお話したいと思います。
不妊治療実績100%だと…!!
ポイント2つ目は、足ツボの本に「不妊治療100%の実績」と書いてあったからです。長年の不妊治療の末の人も妊娠したと!胸が高鳴りました…。やっと方法を見つけたと。
そして最初に読んだ本は近澤愛沙さんの「足もみ力」という本でした。この本によると足を揉むと一番初めに冷えが治るそうで、だから不妊は治りやすいんだと。「足の冷えがすごい」と指摘された私はまさに!!です。
そしてこの本を読んでから、ヒールの靴を卒業しましたね。なんとヒール靴は子宮のツボに悪影響を及ぼすそうですよ。足ツボを始めてからは足元はスニーカーになりました。
それから妊娠した体験者の例としては、週1回プロの先生に揉んでもらい、家では自分で足揉みをし、3~4ヶ月経ってプロに揉まれても痛くなくなった時に妊娠が判明したと。家でのセルフケアも大事みたいですね。
『血流改善』が全ての鍵だった!!
そして他にも和智惠子さんの「足もみ大全」という本も読みました。どちらの本にも足もみで体内の老廃物を押し流し、血流をアップさせて『血流改善』をすることで、ガンや不妊や代謝の低下など血流の悪化によって引き起こされる様々な不調が改善出来るといったことが書かれていました。
血流ですか…確かに以前に通っていた漢方店で血流測定をしてみた時に、『血虚』だったなと。血虚について調べてみると、「川は流れているのに支流の隅々まで酸素や栄養を運ぶ血球のボートが少ない」つまり流すべき血の絶対量が足りない状態であると。そのために末端冷え性や動悸、立ちくらみや眠りが浅いなどの貧血のような症状が現れると。そして子宮にも血が巡りにくくなるため筋腫、不妊症などの婦人科トラブルを招く危険性も高まると。いや、私そのままだし!!やはり私がやることは間違いなく血流改善だったのです。
…さて次回は、足ツボ専門店に通ったお話をしたいと思います。