巨大&多発性『子宮筋腫』持ちでも、43歳で自然妊娠した方法②!~高額な漢方に挑戦~

高額な『漢方』を1年半…!!

私的には最後の手段と思い、とても期待していた漢方。でも漢方代が高すぎて、夫はとても不満げでしたね!それでも苦い漢方を一緒に頑張って飲んでくれましたよ。漢方代で結局100万くらい使ったのかな…。漢方のサプリをはじめ、オリジナルの化粧水やボディクリームそしてオーガニック商品などもそのお店で買っていたので…。ちなみに通った漢方のお店は日本最大級の漢方薬局『漢方みず堂』です。

お店には漢方などの本も置いてあったのですが、その中に『経皮毒』という本が置いてありました。それを読んで経皮毒というものを始めて知り、オーガニックアイテムに徐々に変えていきましたね。みず堂オリジナルの化粧水は、肌に合うので最近まで使っていましたよ。今はもう販売していないみたいで、無印の化粧水に変えましたが。

それから『漢命宝』(30袋10,800円)という男性の精を養ってくれる漢方サプリは、漢方店に通うのを辞めてもネットストアで購入して夫だけ飲んでいましたね。夫は精子の状態が良くなっていれば高い漢方を辞められるからと、精液検査を受けて…見事に素晴らしい結果を出していました!!漢方は高かったけど、夫の精子の状態は良くなりました!その良い精子の状態を維持するためにも、サプリをしばらく飲んでいましたね。

「妊娠させるコツがある」だと…!?

そしてこの漢方を飲んでいる時に、ラジオで流れていたのが『漢方整体サロン』の経営者の方のお話でした。妊活・不妊で悩んでいる女性を漢方・生薬と骨盤整体で身体の内側からと外側から同時に整えるというものでしたが…すごい自信満々なんです!あるコツがあって、妊娠させられますよ!みたいな。

だから行ってみたい!と私も思ったのですが、もう既に他の漢方店に通っている…じゃあ、整体を新たに追加で初めてみたらいいんじゃないかという考えに至る私…。そうして漢方を飲み始めて1年が経った頃、妊活用の鍼灸&整体を施している整骨院にも通うことに。

この整骨院では、妊娠しやすい体になる為に『水を2リットル飲む』ように指導されましたね。水をこまめに飲む習慣がここでついたのは良かったです。

ちなみに排卵検査薬は、ここで教えてもらったものを使って自然妊娠できました。『ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリア』です。こちらのサイトを教えてもらって購入していました。『妊娠お助け隊サイト』陽性・陰性に迷わない!ワンステップ排卵検査薬クリア20回分 (blerdology.co)

排卵検査薬は毎月たくさん使うので、安いこの検査薬は助かりましたね!ちなみに妊娠検査薬も安かったのでこちらで購入して、よくフライング検査をしていました。

それから『妊娠しやすいタイミングは排卵の2日前』だということもこの整骨院で教えてもらいました。次が3日前で、その次が1日前だと。この排卵検査薬はその2日前が分かるので妊娠しやすいみたいですね。

「足が氷のように冷たい」と指摘される…!

そしてこの整骨院では足が氷のように冷たいと指摘されました。その指摘を受けて、『足の冷え』を改善しようと思いましたね。それが妊娠できない理由ではないかと思ったので…。

いろいろと調べた結果、足ツボが足の冷えを改善できそう!となり…整骨院も卒業することに。この整骨院では妊娠には至らなかったものの、いろいろと得たものは大きかったです。ちなみに漢方店は整骨院に通っている途中で卒業しました。

…さて次回は、足ツボ妊活についてお話ししようと思います。